2020/01/28

乳歯1本=10円?🙄🦷

今日は踊る園児クラスでいきなり口から血を出す子が出てビックリ‼️😱
お稽古が始まるまでの駆けっこタイムに騒ぎ過ぎてどこぞに顔面を強打したのかと思ったら違いました。
抜けそうな乳歯を指でグイグイをやってしまったもんだから歯茎から出血。
ついこの間、6歳になったばかり。もう乳歯とサヨナラする時期なんですね。

その抜けた乳歯は枕の下に入れるんだ、という話になって、さらにはお金がもらえるという話で盛りあがりました。
私は子供の頃に母からそんな事は言われませんでしたが、いわゆる〈歯の妖精〉とかいう不思議メルヘンワールドな話です。

でも、「歯ひとつで10 円だから安いけどね」と子供たちの見解は実に冷ややか。
「先生はもう全部の歯がオトナの歯だから、虫歯で抜けてもお金はもらえないわねー」と言ってみたら、「じゃあ、今度2本抜けたらそのうちの1本を先生にあげるね」という何とも優しい子が………🤣
乳歯1本=10円。
とても素直ないい子たちなので、近々、本当に乳歯をプレゼントしてくれそうでちょっと怖いです。😬

【今日のバレエ映像】姫と王子の美しき追いかけっこシーン。
当たり前ですが、うちの教室の女児&男児(実は5歳にして相思相愛🐥💕🐥)の追いかけっことは大違い。
しかし、100年を超えて愛の架け橋を務めるリラの精はすごい仲人さんですねー、存在感があって当然!とか思っているのは私だけでしょうか。。。