2020/01/21

星印★バレエシューズ

バレエ少女たちが〈鎌足〉=〈バナナ足〉にならないように
キレイなつま先の伸ばし方、使い方を教えようと
今日は履いていたシューズの内くるぶしの下=かかとの内側に★印を書きました。
「ドゥバンにタンジュする時はこの★から前へ、
1番ポジションに足を戻したら★印がしっかりと前を向いて二つ並んでいるはずッ!」
とか言いながら、いきなりグイグイとシューズに★を描き始めちゃった私を見て
少女たちはキャッキャと大喜び。😆😁😃
でも、★印効果は抜群でした。自分のシューズにも★があるつもりで
必死にカカトを前にしてクドゥピエ、パッセ、そしてタンジュ。
あまりにも真剣になり過ぎて可愛いお顔の眉間にシワが……🤣
脱バナナ足の★印バレエシューズ、もしかして売れる?🙄

【今日の猫映像】どの国にもいるんですね、甘えん坊。😸