2020/01/03

新春ターンアウト🎍🎶

かわいいネズミのコースターを頂きました。
早速、天敵⁈の猫とご対面。
新年3日目にしてDance Alive Balletの稽古がスタート❗️
年始の特別稽古第一弾に来てくださった皆様、ありがとうございました。☺️

まったりお正月モードの筋肉を目覚めさせてからバレエの基礎レッスン。
年末年始のご馳走で身体は少々重たかったのかも知れませんが、しばしお勤め先から離れてのんびりしたせいか、皆さんのお顔と背中は新年に相応しくスッキリしていました。
お仕事が始まると今日のようにスッキリとはいかなくなるかと思います。
でも、そんな時こそバレエの稽古に集中して心身フルリセットしてください。😌

稽古後は自分の足に合わせてシャンクを切るポアント改造講座をやりました。
R-class、BLOCHのHeritage、国産のアビニヨンetc。
同じポアントでもメーカーによってシャンクの作りは実にさまざま。
日頃、自分が履いていないメーカーの生徒さんたちのポアントの改造のお手伝いをして勉強になりました。

さて、もう少し続くお正月。
【年始レッスン第2弾】は1/5(日)12:00〜ポアントのレッスンを行います。
2020年も心身ともにマックス引き上げてオンポアント🩰✨
皆様のお越しをお待ちしております。
レッスンの詳細はこちらのホームページをご覧ください。