2020/01/14

小さな演出助手🐥🎶

【今日の晩ご飯】忙しいのでレトルトカレー。
と言っても頂き物の新潟プレミアム牛入り
高級レトルト。
想像力が枯渇しないように
野菜もご飯もたっぷり食べてエネルギー補給。
私の脳味噌がいっぱいいっぱいになると、小学高学年の生徒たちが私に代わってフレッシュな脳味噌をフル活用。
踊りの振りはもちろん、教室でやらなくちゃいけない仕事の数々を覚えていてくれてとても助かります。
一方の幼稚園児たちは記憶力も集中力もまだまだですが、その想像力はスバ抜けて豊か。
今日は私が考えた夏の発表会のアイディアをちょこっと話してみたら、だったらこうしよう、この方がおもしろい、こんなのがやりたい❗️と出てくる出てくる。
幼稚園児にして私の頼れる相談相手、演出助手と言ってもいいかも知れません。😄