2020/01/30

膝バレエ👍

今日は今は亡き恩師と同じバレエ団にいらっしゃった先生のクラスを受けさせて頂きました。
バーレッスンをしながらそうそう、私が子供の頃にさんざんやった稽古もこんな感じのだったなぁ〜とか思っていたら、センターで遠い昔に練習したパターンのアンシェヌマンが登場!
子供時代の事なのに体は覚えているもんですね、懐かしさを越えて若干キンチョー。
さんざんしごかれましたからね……🤣

東京と静岡の教室をBMを飛ばして行き来しながら、国内はもちろん、海外公演にも行っていた先生。
しかも恋もして。💕
ダンサーとして先生として、そして女性としても、心も体も強く美しい人だったな、と今更ながらに思います。😌
今の私が受け継いでいるのはその体力くらいでしょうか………

今日は「ぜんぜんキレイじゃない!ぜんぜんダメッ!」と天罰が下りそうで………😖
天から降ってきた懐かしのアンシェヌマンに笑顔で冷や汗、真剣に頑張りました。💦

【今日のバレエ映像】
そんなステキな先生にバレエを教えて頂いて現在に至ると言うのに、私はこんなバレエも好きです。やりたい、やりたい、やってみたーい〈膝バレエ〉‼️
一緒にやってくれる人、随時募集いたします。
(現在は大真面目に発表会の参加者も募集中ですが…😁)