2019/12/20

Xmasを楽しむ🎄

今年の総括、そして来年へ向けての準備やら交渉事やら、その他にも年末に限って予想だにしない事があれこれ起きてクラクラぁ〜😵
そんな心ザワザワの年の瀬、子供がいないせいか、それとも歳をとったせいなのかよく分かりませんが、Xmasは完璧に他人事で時間とお財布に余裕があったらシャンパンの一杯もグビッとやりたいとか思う程度……あぁ、色気なし、夢もなし。😑

実は最近、そんなXmasを私なりにエンジョイする方法を見つけました。
私の教室にバレエを習いに来る子供達とXmasの話をする事です。
「サンタは心の中の国に住んでいるんだよ」なーんてロマンチックな事を言う踊る5歳男児がいたもんだから、以来すっかりXmasネタにハマっています。

今日のお題は小学生を相手に「Xmasに欲しいもの」。
ポアントの稽古もしている小学高学年の生徒は「ポアントが潰れちゃったからXmasプレゼントに新しいポアントを買ってもらおうかな…」と。
うぅー、必死に稽古してるもんね、、、先生としては泣ける話です。😭
年に一度のXmas、ここはひとつ、1足と言わずに2、3足のポアントをドドーンとプレゼントして欲しいです。
って、サンタに言いたい。

「先生は猫が乗ったルンバが欲しい!」と言ったら、「猫は乗ってないけどルンバ、うちにある」というお子さんが数人。
いいなぁ、ルンバ、みんなの家にはあるのね。
でもやっぱり、私にとっては猫付きルンバじゃないと意味がない。

【今日のXmas映像】食べ放題のXmasを過ごすリス。
これを見ていたら無性にナッツが食べたくなって、ピーナッツを食べました。🥜🐿