2019/12/15

あと1名様です。

体調が急変して以来、やれご飯の量がどーだの、
ウンチの具合がどーだの、水は飲んだか云々、
私があれこれ気にしているの事を、
気にしいる熊太郎。長生きするのって大変ね…
朝、お腹が空きましたと私を起こしに来てくれると
ホッとする今日この頃です。
まずは年始の特別クラスに関してお知らせ。
1/3(金)の付録講座『甲出しポアント作り』はあと1名様の参加可能です。
※詳細はこちらのホームページをご覧ください。
各人の足とポアントの具合を見て、全員が全員シャンクを切った方がいい、ということになるとは限りません。
シャンクを剥がして折る程度でいい場合もあれば、釘だけ取ってみるということになる場合も。
その辺、あーだこーだと足とポアント、実際に体を使ってのオンポアントの状態を見ながらカスタマイズしていければと思います。


最終的にはそれを稽古で履いて踊ってみて、自分の体で感じた事をフィードバックして、更にご自身で改良していってください。

買ったポアントが自分の足に合っているかどうかがまずもって重要な事ですが、ポアントの場合、既製品を買ったまま、吊るしのまま履くのではなく、そのポアントをより自分の足に合ったポアントに仕上げるのもポアントを履く上で大切なこと。
ひと言で言ってしまえばポアントは世界一面倒臭い、未完成な靴なわけですが、ポアントで踊りたいと思ったらゴムの付け方、ゴムの太さにこだわるのも当たり前。
美しさのためだったらどんな面倒も厭わない、ポアントはそんな人に向いている靴です。🤣

【今日のXmas映像】
何事があっても心穏やかにいたいと願う師走にXmasがあってくれて心休まります。