2019/12/03

サンタクロースは…🎅

今日は小さな子供たちと真っ向勝負💪✨(別に喧嘩をしているわけではありません)
園児&小学低学年の生徒たちにバレエを教える日。
バレエですからね、毎度毎度ほぼ同じレッスン内容。
小さな子供たちが飽きないようにあの手この手でまずはストレッチと筋トレ。(と言っても相手は幼児なので、意識を持って自分で自分の身体を一生懸命に動かす練習です)
体幹と背中を意識して強くするトレーニングでいつも腹ばいになって飛行機のように飛ぶ練習をします。
先週までは「先生が行ったロンドンまで飛ぶッ‼️」と言って頑張っていた子供たちですが、もう師走。子供達にとってはサンタさんが来る季節。
「今日はサンタさんがいる国まで飛んでみよう‼️サンタさんがいる国ってどこかしらん❓」とか言ってみたら、ほとんどの子が❓❓❓🙄となったのですが、5歳男児の口からとんでもなくメルヘンな答えが返ってきました。

「サンタさんがいる場所はココロの中だよ」

なーる、なーる、なーるほど、サンタはココロの中にいるんですね。😻
立派な大人になってしまった私は目から鱗。
センスあるオトナ(ご両親?)がそう言っていたのかも知れませんが、ステキな答えです。
そんなこんなで今日は皆んなして〈サンタさんが住んでいるココロの中〉まで飛んで元気にバレエを踊るための筋トレをしました。
忙しい年の瀬。今日は子供のひと言に癒されました。😊

【今日のXmas猫アニメ】