2019/12/10

サンタに2通目(ダメもと)

今日はあらゆる年齢層にバレエを教える火曜日。
この時期は子供たちが程よく浮かれていて教えていて楽しいです。🎄🤪🎶
いつもと同じ順番のレッスンでも音楽がXmasバージョンになっただけで大喜び。
Jingle Bells🎶のリズムにノリノリで踊ってしかも歌まで歌ってくれます。
音楽への反応はいつも以上に良好、それもこれもXmasケーキとプレゼントをくれるサンタさんのおかげでしょうか…🎂🎅

「サンタさんにお手紙書いた」と言う小学低学年の生徒に「今から間に合うかしら?結構ギリギリじゃない?」言ってみたら「でも2通目だから」という答えが返ってきました。
は?2通目ってどーいうこと???🙄

1通目は1ヶ月前の11月の半ばに書いて、もうひとつプレゼントに欲しいものがあるとかで2通目書いたとか。
「プレゼントはひとつなんじゃないの?」と突っ込みを入れてみたら「うん、でもいいの、ダメもとで書いた2通目だから」とあっさりひと言。
ダメもとで出すサンタへの2通目の手紙。その交渉能力なかなかです。
私もダメもとでやってきたこと色々とあります。
小学生時代からそれができるなんて。将来が楽しなような……🙄

【今日の1曲♪】オトナになると?こくらい尖った金平糖が心地良かったりします。😅