2019/12/30

踊ってご挨拶😌


魚屋さんから届いた小さな発泡ボックス。
捕鯨調査のイワシ鯨🐳のシールが😳
今日は10時から気持ちよく稽古🎶
この1年間お世話になったお稽古場の先生と先輩の先生方に年末のご挨拶をして、普段はバタバタ忙しくてできないお喋りも。年末の楽しみです。
その後は熊太郎を病院に連れて行って獣医さんにもご挨拶。
NHKのドキュメント72時間にも取り上げられた24時間体制の動物病院。
年末年始も関係なく働く獣医さん達にささやかなオヤツを置いて帰ってきました。
あちこちでご挨拶の年末、明日も。😊


開けてみらたホタテが入っていました。🤗
年末年始の食い道楽、第一便です。
ご近所猫の三毛婆ニャンも
挨拶に来てくれました。

今宵は大きなホタテを丸ごと生で頂きました。
お寿司に乗っている半分の薄切りになったホタテと違って、
丸ごとだと歯応え充分、食べ応え充分。
ホタテとは帆立貝の開閉をつかさどるかなり強力な筋繊維群。
明日には私の筋繊維に変換されるんだわーとか思ってしまいました。😅
明日はホタテフライかな?