2019/12/13

Xmasもお稽古あり🎉


バーミンガムに出現したバンクシーの最新作。
ベンチにホームレスが寝ていて完成だとか。
皆んながXmas shoppingに忙しいなか、
聖なる夜に寒さと飢えで天に召されてしまう
路上生活者がいることへの警鐘でしょうか。
バンクシーらしい。

お蔭様であっという間に体調戻り、いつも通りの生活に戻りました。
と思ったら踊る小学高学年クラスで遂にインフルエンザ(A型)になってしまったお子さんが…冬を迎える準備万端、予防注射をしたと言っていたのに。
この年の瀬にぼちぼちインフルの波が押し寄せてくるのでしょうか?😣

幼稚園時代からバレエを続けてきた小学女子たちは、当然ながら親に言われて稽古に来ているわけではなく、バレエが好きで稽古をしに来ている根っからの〈バレエ女子〉たち。



可愛い顔してかなりの根性の持ち主なので、少々疲れていたりしても決して弱みを見せまいと、今日も口を真一文字に一生懸命に稽古に没頭。😐🔥
とにかく学校が冬休みになるまでは、サンタからXmasプレゼントもらうまでは元気でいないと💪✨と言うことで踊る女子たちは一致団結していました。

「お年玉があるお正月に寝込んだらどーするの?」と言ってみたら、「あっ、お年玉は大丈夫、寝込んでも絶対にもらえるから」という答えが返ってきました。
大丈夫って…?🙄
年の瀬に楽しいことがいっぱいの子供たち、眩しいです。✨

これはロンドンの稽古場のステキな写真ですが、
うちの教室も12/24(火)Xmasイブはお子様から大人の生徒さんまで
しっかりといつも通りのお稽古があります。
聖なる夜に心清らかにお稽古すると来年もさらにバレエが上達する予感、がするはず。

すごいですね、海の向こうのマスタークラス(=プロクラス)はクリスマスでもお休みなし、
それどころか回って飛んでの集中レッスン。
稽古後のターキーとシャンパンがさそがし美味しいだろうな🍗😋🍾
とか妄想するのは私だけでしょうか?