2019/09/01

懐かしの名医、発見!

いつも夜の都庁の写真ばかりなので
今日は昼間バージョン。夜はよく見えませんが、
昼間は見え過ぎて、見上げるとクラァ〜🤪
今日は久し振りに
明るいうちに家に帰って来ました。
この夏、厳しい暑さと冷房に翻弄された身体。。。
ギクシャクしていた関節もここの所の冷房いらずの程よい?蒸し暑さのお陰でようやく安定してきました。ホッ。
自分の身体の動きが快調じゃないことが私にとってはとてもストレスなので、不調箇所があって、これはもう頑張った所で意味ないでしょ……という状況になるとさっさとオペして治してきました。(それで大正解でした!)
初めてのオペは左膝。15年以上前のこと。
その時に執刀してくださった先生は私のオペの写真や映像を使って膝の関節鏡手術の論文を発表しました。
今日はその先生を勉強していた本の中で発見!なーんと、今は股関節オペの専門医に転身?した様子。
お世話にならないにこしたことはありませんが、股関節に何かあったらまた頼りにしようと思ってしまいました。^^;
整形外科医も自分の専門ジャンルを開拓していくんですね。(^_^)


ダンサーの股関節オペ、ここ数年で増えてきました。