2019/09/08

プリエ10年、いや一生

台風が来るのは百も承知で今日はこんな足元。
暑い夏はとっとと終わって欲しいのですが、
生徒さん達から頂いたビーサンでペタペタと歩く夏を
もう少し味わいたくて、濡れてもお構いなしの
長靴?代わりにビーサン。
水溜りをジャブジャブして帰ってくるつもりが
帰りはまだそんなに雨風が激しくなくてちょっとガッカリ…
敵(=蚊)もさる者、
見事に私の足に通じる
太い血管の真上をチクリ…(-_-)



















〈プリエ〉=つまりはターンアウトして動くこと。
これを極めてこその本物バレエ、とかいう話を書こうかと思ったのに、今日はもう脳味噌がフェードアウト……(-_-)zzz

本を読んだからってプリエができるわけじゃないのよッ、と思いながらAmazonのオススメを貼り付けて今日はお休みなさい。
※この本↓11月発売。〈プリエを制するものは、バレエを制す!〉
まさに仰る通り。本気のバレエ女子がこぞって買いそうな帯タイトルに座布団10枚!

私にとってもターンアウトは一生の課題です………(°▽°)