2019/09/17

日本はBLOCH天国?

BLOCHのポアントはチャコット以外の
バレエショップ、通販ショップでも売られていますが、
トウ先など出来にハズレが一番少ないのは
チャコットで売っているBLOCH、のような気がします。
私の単なる思い込み、気のせいかも知れませんが、
商品チェックが厳しいのかな?🙄
今日はお子様のバレエクラスを教えてから渋谷のチャコットへ。
BLOCHのポアントが入荷されたのでこの秋冬の分のポアントを買いに行きました。
私が消費税が上がる前に買いだめるのはポアントです。
実は、BLOCHのポアントは種類にもよりますが、本社のあるオーストラリア、イギリスといったヨーロッパよりも日本で買う方が安いです。
工場がタイだからヨーロッパよりも近場の日本の方が輸送費がかからないから?とか思っていましたが、どうやらそれだけではない様子。



チャコットの店員さんによると、マレーシアは日本よりも工場のあるタイに近いのに日本よりも高いそうで、BLOCH愛用者はアジア圏の人でも安く買える日本で買いだめしていくそうです。
関税関係でしょうか?
いずれにせよ、今のところ世界的にみて日本はBLOCHのポアントがお安く買える国みたいです。

【今日のお勉強映像】
世の中とても便利になって座ってのパソコン作業で生きていかれるかと思いきや、やはりリスクも伴うんですね。
仕事中はパソコンの前で座ったままという方は是非ご覧ください。↓
どんなに忙しくても仕事帰りのバレエレッスンがどんなにご自身のの健康の為になるかが分かるかと思います。
やはり人間にはある程度の野良作業的運動量が必要なんですね。