2019/09/19

脱皮しました 😳

剣術の居合いで言うところの〈刃筋〉が通るの通らないの、ということがバレエのピルエットが回れるの回れないのということと似ていてなかなか面白いわ〜、とか言うことをぼんやりと考えていた今宵。。。(この話はまた後日)

キレイな抜け殻。

脱皮しました❗️(私じゃないです)
うちに居候している海からやってきた小さな海老が今晩はやけに脚を動かしているな、と思ったらいつのまにかひと皮むけていてビックリ。😮
鳥羽水族館も?研究しきれていないとか言う小さな海洋生物のダイナミックな変容に沸き立つ我が家。
はっきり言って私は食べられない海老になどまったく興味がありません。😑



小さなハサミの先までつるりんとキレイに脱ぎました。
海水の中でじっとしているばかりでつまらないので時々、こっそりと水槽のガラスを叩いて刺激を与えていたのが良かったのでしょうか、見事に脱皮。
でも、脱皮したところで全長3センチほどのプチ海老…
体は小さくても大志を抱け!ということで私が「伊勢海老ちゃん🦞」という大層な名前をつけてあげたのもプチ海老のやる気を後押ししたのかも知れません。
ひと皮むけて成長した小さな海老が海老フライ🍤大になるのを楽しみに待ちます。😋🍴


同居するプチ蟹🦀に脱皮の報告をするプチ海老🦐。
私だって生きている限り脱皮するわよッ😤
と鼻息を荒くして今宵もストレッチ&筋トレ。
やっぱり生きていく上で刺激は必要、そして脱皮も。💪