2019/09/24

H&Mのピンタイ

日本のラグビーチームがロシアに勝ったからでしょうか、
今日の都庁は一段と赤く輝いていました。
今日もクラクラするほど高い都庁を見上げながら
帰ってきました。
今日は3ヵ月に一度のバレエ参観日。
我がDance Alive Balletのプチダンサーたちのお稽古を親御さん達が見る日。👀
と言っても、特別な事をするわけではなくて、いつも通り。
いつものお稽古をする我が子の姿を親御さんにしかとご覧になって頂く、情報開示の日です。

私がどんな風にお子さん達にバレエを教えているのか、親御さん達に見せる日なので、私は少しは緊張した方がいいのかも知れませんが、プチダンサーズ達が大勢いるのでいつも通り教える事で精一杯。。。💦
緊張している余裕もない…というのが正直なところです。
一方の子供達は大好きで怖い?お母さんを前にいつもとは様子が違って大人しく、お母さんにいいところを見せようと気張って踊る姿は実に健気です。




お母さんが発見したH&Mのキッズタイツ。
ピンクの方は足首部分が少しタプタプシワになりますが、
見た目はほぼバレエのピンクタイツ。
稽古で使う上では何ら問題なし。

お母さんにしかできない家庭内での我が子の指揮監督ぶりが稽古場での子供たちの姿に透けて見えます。

稽古が始まる前に母が我が子に一言。
「できなくてもいいから、頑張ってちょーだいツ❗️」
まさに母の言う通り!
まずは頑張れないことには何も出来るようにはならない。

体を張って我が子を産み、育てる母は人間を育てるプロフェッショナル。
そんな母たち、そしてお子さんとお付き合いしながら私も一緒に育てて頂いている今日この頃。
お母さんたちに感謝です。☺️