2019/01/07

ハイネケンで偲ぶ

今は亡き大先生が大好きだったハイネケン。
ひと仕事終え稽古場で一杯やって
颯爽と帰っていく先生の後ろ姿は永遠のお手本です。
今日は大変お世話になった稽古場の大先生の命日でした。
お酒と美味しいものが大好きだった先生の命日ですから、踊り仲間と一緒に一杯飲みに行くべきだったような気がしますが、やっぱり稽古でしょ。
と言うことで、いつも通り大真面目にポアントを履いて笑顔でマックス引き上げて帰ってきました。(^-^;

大先生が亡くなられ、稽古場のあったビルがなくなり、稽古場は都心を少々彷徨い、今の新宿御苑の脇に落ち着きました。
結局、私の家から一番近い場所に落ち着き、これは頑張って稽古を続けろというご神託に違いないと勝手に解釈して、バレエにコンテンポラリー、そしてポアントクラス、週に3〜4日は通っています。
芸事は何はさておき続ける事が大事。続けることで亡き先生に恩返しができたらと思う今宵。
「あなた、やんちゃに見えて意外と人の言うこと聞くのね」と笑顔で先生に言われたひと言が今の私の心の支えだったりします。