2019/01/09

1/14(祝月)はポアント♪

頂き物の大好きなコナコーヒーと高級チョコで
夜の贅沢オヤツ。
寝る前にコーヒーを飲んでも
いつも通り3秒で爆睡できるのが私の特技です。
今日は北風が冷たかった……(≧∀≦)
夕刻、自転車に乗って寒風にさらされた顔がパキパキになって、夜は自転車移動を諦め、コートのフードをすっぽり被ってエスキモーのような出で立ちで最寄り駅までシャキシャキと歩きました。
世の中、いよいよインフルエンザが流行り出し、私のまわりではギックリ腰や首を寝違える人が続出。
そういう季節なのですね。。。
明日は我が身。とにかく身体を冷やさないようによく食べ、よく寝て、よく動い、自家発電を万全にこの冬を乗り切りたいです。

さて、今日の本題。
来たる真冬の三連休ラスト日、1/14(祝月)に「ポアント集中レッスン」を行います。
今回はポアント基礎レッスンに加えて、ポアントでしっかりと立つための足首、足指ストレッチ、トレーニング、そしてポアントを履いた後のケアについてもご紹介いたします。詳細はこちら
寒さに背中が丸まってしまう季節こそ、身体シャッキリとインフルを寄せ付けない気合いで稽古して寒さを吹き飛ばしてください。(^o^)


【今日のバレエ映像】ダンサーはみんな身体オタク、トレーニングマニアです。