2019/01/28

キレキレ女子に学ぶ

まだ若干のオカマ声ながらも
ようやく声が出るようになりました。
が、咳が出るので好きでもないノド飴を舐めています。
そんな私に咳どめキャンディーのプレゼントかと思ったら、
マッハ効くという咳止め薬「せきどめフジマッハ」。
ようやく咳が止まったという方から
「頑張れ!」と言って頂きました。
この季節、みんな足腰以上に喉が辛いのね……(>_<)
今日は毎度半ベソで帰ってくるコンテの稽古。
バレエを頑張る自分の教室の幼い生徒に「泣いちゃってもいいから踊りなさいッ!」と言うことがありますが、それはまさに私も同じで、今日もいい歳して半ベソ寸前で頑張りました。
振り覚えがまだまだおぼつかない故、踊るグループ分けをする際に先生は私のことを一番最後のグループに入れてくれるのですが、そのラストグループが数々のコンクールで賞を取るようなキレッキレのお若いダンサー(高校から大学生くらい)たちのグループで私は今日も彼女たちの若さはじけるキレキレの踊りの流れに相乗りしようと必死。。。。
でも、これがとても勉強なる。
最終的には踊りはバレエであれ、コンテであれ、人の真似では踊りとは言えません。
が、踊りを踊れるようになる以前の段階では踊り上手な人と一緒に稽古をすることはとても勉強になります。
本当に可愛らしく勇ましく、とても気持ちのいい踊る女子たちで、今後しばらくは溢れんばかりのピチピチのエネルギーを有り難く盗もうと思います。
歳を重ねれば重ねるほど、ヤングから学ぶ事、沢山あります。^^;