2019/01/13

猫好き必見「ボヘミアン」

チーズが大好きな熊太郎。
アルミホイルをペリッと剥がしただけで
目の色を変えて飛んできます。
でも、スモークされたチーズは苦手。
シンプルなベビーチーズが一番好きです。
今日は歌舞伎町の映画館で『ボヘミアン・ラプソディー』を堪能しました。
フレディは神が生んだ天才であり伝説。
白いオヤジタンクトップ姿でも神アーティスト!
バレエを愛する人はベジャールの「Ballet for Life」を通じてフレディ=Queen の音楽を耳にしている方が多いかと思いますが、そんな方も是非ご覧ください。
ダンサーとしても充分に通用したであろう独特の世界観とオーラを持ったフレディワールドを追体験できます。
そして、猫好きの皆さんにも!
フレディが大の猫好きだったことは有名ですが、映画の端々でステキなフレディ家の猫たちが登場します。どの猫たちもいつもゴロゴロと喉を鳴らしていて、ストーリー上は表立って語られてはいませんが、この猫たちがフレディにとってどんな存在だったかが映像で随所に描かれていて、たとえフレディ信者でなくても、猫好きだったらジンときちゃいます。
国籍、性別、容姿、様々なことで摩擦が生じ、変化が生じている今だからこそ、みんながこんなに『ボヘミアン』に夢中になるんですね。
今という時代を知る上でも、『ボヘミアン・ラプソディー』は見て無駄はありません。


【フレディが愛猫を歌った「Delilah」 】
高級なスーツにいたずらされるとちょっと腹が立つけど、ディライラ大好き、ニャウニャウ〜ってフレディが熱唱している愛猫ソングです。(^^)