2019/01/15

インフル撃退酒

取り除いた皮と実は捨てずにジャムにする予定。
注射は嫌いなので、
私はこの冬も飲み食いでインフル予防。
ちなみにバレエもインフル予防に有効です。
稽古で血行促進、インフル撃退!
しかもバレエが上手くなるとなったら
冬こそやるべきでしょう、バレエ♪
世の中、いよいよインフルエンザが流行ってきている様子。。。
今日のところ、Dance Alice Ballet の踊るプチ子たちにインフルでお休みの子はいませんでしたが、学校では既に学級閉鎖になっているクラスもあるとかで、あとは己の免疫能力を信じるのみ……
私は今の所、自前の免疫能力でなんとか達者に生き延びていますが、さすがに心配になってきました。

と言うことで、今宵は正月に作った自家製ゆず酒でホッ。(*^^*)
1週間で出さないといけない皮を入れっぱなしにしておいたせいか少し苦味があります。でもコレ効きそう、インフル撃退に。

昨日はコンテンポラリーで身体を振り回した?せいか、今日は腹筋&背筋がバキバキに固かったのですが、子供たちにバレエを教えながら一緒にぴょんぴょんしていたらすっかり筋肉のこわばりが取れました。
恐るべし子供パワー。有り難いです。(^.^)