2019/01/30

楽しく考え中

ふきのとうのオリーブオイル漬けを作ってみました。
色がキレイ〜(*^o^*)
私は季節の色濃いものを食べると
元気でいられると信じています。
まだオトナの生徒さん全員にはお渡しできていませんが、現在、今年の発表会(7/13)の参加募集のご案内をお配りしておりまして、早くもチャレンジ表明をしてくださる方が出てきて、はてさて舞台で踊る踊りは何にしようか?とあれこれ楽しく頭を悩ます季節になりました。
一方、踊るチビ子ちゃんたちの親御さんにも同じく発表会ご案内を配布しました。
その事をママから聞いているのか(私はまだ子供達に直接、発表会に関しては何も話していません)、バーの前に立つ姿も少しは?シャッキリしたような……
まずもって言われた事をキチンとやるのがバレエの基本、でも人前で踊る踊りとなると言われた事だけやっている程度じゃ厳しいかな人に見て頂けるステキな踊りとは言えず……
今年の発表会は踊るチビ子ちゃんたちにコレオグラフ(=振付)の勉強も兼ねて、自分たちで踊りを作る事にもチャレンジして欲しいなと思っています。
ピッチピチの想像力で踊りを作って踊れる人になって欲しいです。(^.^)


【最近ハマっているバレエ番組】
私、イタリア語は「マンマ」と「プロント」と「Buono!」しか分かりませんが、ロベルト・ボッレがMCを務めるイタリア🇮🇹のバレエバラエティー番組が好きです。
言葉は分からなくても見れば分かる楽しいバレエ。皆さんもおヒマな時に是非。