2019/01/19

インフルに効くツボ

先日、アクアパッツァになったアサリとホウボウ。
上目遣いのボウボウが可愛かったのでパチリ。
美味しかった。今宵は残ったスープで
熱々リゾットを作って食べました。
私のクラスでポアントレッスンを頑張っている鍼の先生にインフルエンザ撃退の鍼はないのかお尋ねしてみました。
中国三千年の歴史が生み出した鍼灸。ここを押すとインフルにならないそんな㊙︎のツボがあるんじゃないかと思ったのですが、そんなもんないですよとあっさり言われてがっかり……
やはり自己免疫力を高めておく事が一番だとか。
乳酸菌、発酵食品、ビタミンC、インフル撃退にいいと言われているものは日常的に食べています。
飲むアルコール消毒?だって。
自分の免疫力を信じて明日も頑張ります。(^O^)


【今日の夜オヤツ】タイ土産のオーガニックシリアルバーとミルクティー。
タイのシリアルバーはゴマ風味満点で日本のおこしみたい!
隣にあるのはタイのビタミンC入りソープ。
インフルになるまいと鼻息荒い今日この頃、
ビタミンCと聞いただけで食べちゃいそう。。。。(^^;

【今日の1曲】寝る前のストレッチとセルフマッサージをしならがら聴いたヨーヨーマ。
美しさと勇ましさが共鳴するバッハ、大好きです。