2019/01/03

迎春♪ 稽古始め

生徒さんから頂いた食べ&呑む御年賀。
お心遣いありがとうございます。(^.^)
春の甘酸っぱさ一杯のイチゴ大福に
純米大吟醸のにごり酒『三千盛』。
超からくちでACTIVE 、これって私のこと?
飲兵衛セレクトのお酒、ナイスです。
今日は目白の稽古場でDance Alive Ballet 2019年の稽古初め「バレエストレッチ&バレエ基礎」をやりました。
三が日の締めくくりにお稽古場に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
年末年始のご馳走三昧で皆さんの身体はさぞかしモッサリだろうと思っていましたが、忘年会&Xmasの時期の反省が生かされているのか、思ったほどトンデモナイ状況ではありませんでした。
1年を終えてホッとした身体に新たな年を生き抜く程よい緊張感を投入。
バレエを踊る上で大切な身体の強さと柔軟性のバランスは、女性が社会で生きていく上でもとても大切なことに違いない、そんな事を思いながら「もう正月は終わりじゃー!」とシャウトして体幹トレーニングも。

私の教室で日々、切磋琢磨、時々、ブツブツと文句を言いながらもバレエの稽古を続けている皆さんは、本当に明るくユニークで、しかも天晴れたくましい方々ばかり。
今年も美しく可愛く、でも秘かに?勇ましく踊り続けて欲しいというのが私の願いです。(^з^)♪



うちの教室には冬山にもチャレンジする
踊る山ガールが二人いますが、
さらにもうひとり。
いきなりイタリアで雪山デビュー。
ポアントに代わって登山靴の足元。

これはイタリアの山岳地帯?の猫ちゃん。
ワイルドにして美人さん。
岩合光昭の世界ネコ歩きの世界ですね。

異国の地で無事に雪山を制して、
美味しいもので順調に体重が増加中だとか.....
早く、帰ってらっしゃいッ、(-_-)