2019/01/25

怪我しても……

【今日の夜オヤツ】新潟出張のお土産、
新潟の黒米ラスク(ゴルゴンゾーラ味)。
新潟県三条市燕商工会議所が作った
オリジナル商品で、日本一の絶品ラスク。
東京ではAKOMEYAで購入可。
インフルの予防注射をしたのにA型に罹患、しかも2度も……そんな小学生が出てきていよいようちの教室にもインフルの波がひたひた接近してきているような。。。
そんな中、今日は捻挫をして簡易ギプスをした子が稽古に来ました。
ちょっとやそっとのことじゃ決して休まない彼女に「今日は無理しないでやれることだけやろう」と言ってみたものの、ギプスが邪魔してプリエもルルベままならず、大好きなジャンプもアームスしかできなくてガッカリ……
それでも不機嫌な顔のまま黙々とアームスを動かして帰って行きました。
足は使えなくても他にやる事は色々ある。
頭じゃ分かっていても思うようにならない足を引きずり悶々……
怪我大魔王から這い上がってきた私には誰に当たり散らすこともできないどうしようもない苛立ち、よーく分かる。
転んでもタダじゃ起きない、そんな子に限ってよく転ぶのかも知れません。
転んだ分、強くなればそれで良し。ただしバレエの場合はキレイにも。(^^)


耳が少しでも英語に慣れるように雑事をしながら必ず見て(=聴いて?)いるイギリスのニュースで
エリザベス女王を見るのが大好きです。人柄もお洋服もステキ。しかもおバーちゃまなのにキュート。
どう真似をしようにもどうにも真似ができない高貴な方ですが、
せめてもと思って私は女王様とお揃いのビニール傘(HUNTER BOOTS製)を持っています。(私は青)
ちなみに女王はその日のファッションに合わせて色違いビニ傘を使い分けています。
赤いコートも欲しい。