2019/01/27

その名も〈響声破笛丸〉


今日は去年からお稽古に行っているコンテンポラリーの振付家の先生の作品を観に近所のホールに行きました。
そのため、目白のオープンクラスで休講でした。ごめんなさい。m(_ _)m

私にとっては今まで踊ったコンテの中でもっとも難しい……でも一番挑戦したい!のにいつも振りを体に入れることもままならないうちに稽古が終わってしまって半ベソで自転車を漕いで家に帰る、、、そんな日々が続いています。
なので、ステキなダンサーたちの踊る姿を目に焼き付けて少しでもめげずに頑張れればと……
重心の低い存在感から繰り出される重厚感のある踊り、作品。
その立ち姿はバレエとは違って艶めかしく、おどろおどろしくもあり。
自分とは違う身体、感性の人の踊りを見るのは本当に勉強に、刺激になります。^ ^


何とか声は出るものの、いまだに喉がガラガラでオカマ声……
昨日、生徒さんに教えてもらった漢方薬を早速買いました。
「こんなオカマ声になっちゃって……」という私に薬局のおじさんが
出してきてくれたのが〈響声破笛丸〉キョウセイハテキガン。
漢字が並んだこの名前、凄いですね。
飲んだら声高らかに響き渡って笛を吹いたら壊れちゃう……
そんな感じでしょうか。
一歩間違うと怪しい精力剤の名前のようでもあり……
後で気がついたのですが、私がオカマ声になっちゃったと言って駆け込んだ薬局は
まさに新宿二丁目に隣接する通り沿いの老舗薬局でした。。。。
明日はオカマ声、治るといいな。。。(T ^ T)