2018/12/01

発表会@ロンドン👯‍♀️

【今日の朝ご飯】ヨーグルトにシリアルとバナナ🍌
カフェオレにチャイナタウンで買ったあんぱん。
あんこ=Black Beansがゴマの風味の中華あんこで
美味しかったです。😋
今日はまずは花屋さんに行って
色違いのブーケをふたつ作ってもらいました。💐

メッセージカードを添えた花束を抱えて
地下鉄で生徒さんのお宅へ。
今日はロンドンの中心部から少し離れた私立高校のホールに
ロンドンのバレエ教室の発表会を観に行きました。
Dance Alive Balletの子供クラスでバレエを始めた生徒さんが
ロンドンに引っ越してきてからも続けている
バレエのPerformance🎶
なんと子供の発表会にして1日2公演。
本番に当たっての注意事項に
「No earing, No nail. No tatoo」とあってびっくり。
「くるみ」の雪と、シンデレラで海外デビューを果たした姿を
楽しく見守りました。☺️

【今日の晩ご飯】なーんとロンドンですき焼き🍲🤗
生徒さんのお宅でご馳走になりました。
踊っていない私が一番食べていたような……😅
春菊に白菜、白滝は
中華系スーパーで入手するとの事。
美味しかった😭😭😭😭ご馳走様でした
ロンドンに来た当初は英語もまったく分からず
さまざまな不安と苦労があったはず。
そんな中で、日本で習っていたバレエが
彼女たちの世界とつながる
ひとつの助けになった様子。嬉しいです。😊