2018/12/23

トナカイさんもバレエ

レッスン前、ウォームアップ中のトナカイさん。
プレゼントの宅配という一年に一度の大仕事を前に
私の教室の特別クラスを受講しに来てくださって、
本当にありがとうございました。(^o^)
今日はXmas連休の特別クラスを開講。
Xmasメロディーで
バー&センターのレッスンをした後、
ジュリエットのヴァリエーションにトライ。
トナカイさんをはじめ、受講してくださった皆さん、
ありがとうございました。
12/30の踊り納め、1/3の踊りはじめにも是非。
詳細はこちら
(トナカイさんのターンアウト、美しい!)


帰りに稽古場の近くの名パティシエの店「エーグル・ドゥース」へ。
地方からもお客さんがくる名店ゆえXmasは入店に少々並ぶのが当たり前。
お使いの焼き菓子と自分用の小さなクリスマスケーキを購入。
それを抱えて、夜は自分の稽古へ。ポアント基礎で筋トレ。
先生は私を含めた生徒たちに「腹筋100万回、ケーキなんか食べちゃダメ!」
とシャウトしていらっしゃいましたが、
今日も精一杯やって、明日も精一杯やればケーキも踊るためのいいエネルギー。
なので、明日も頑張ります。

【今日の猫映像〜Xmas編〜】我が家に豪華なXmasツリーがない理由はまさにコレです。