2018/12/15

マシュマロ・テスト


Xmasなクラシック音楽を聴きながら今日も師走の東京を走り抜け、家に帰ってからも晩ご飯もそこそこに今のところ終わりの見えない仕事を片っ端から頑張っています。
それでも何とか時間を作って今日の疲れを明日に引きずらないためのストレッチをする時間を確保したくて狭い家の中でもダッシュ、走ってしまいます。。。。(^^;)

今日は移動中の電車の中でちょっと面白い「マシュマロ・テスト」なる記事を読みました。



バレエを教えている時に大臀筋(=お尻の筋肉)を固め過ぎてターンアウトがしにくくなっしまうと良くないので、「お尻はマシュマロ」とか言うことがありますが、日々の筋トレ(ストレッチも?)においてマシュマロ程度の意志力ではダメなんですね…
15分間我慢すればもうひとつマシュマロが食べられる。
これを我慢できた人は意志力が強くて云々という話ですが、それは単に意志の強い食いしん坊だったからだと思うのは私だけでしょうか。
ふぅ〜、マシュマロでも食べて脳味噌に糖分を送らないと、今日はもう脳味噌が働かないです……(°_°)



【今日のバレエ映像】It’s so fun! (^.^)