2018/12/05

時差ボケNothing

【買い物@ロンドン】
日本にはなない「TEA HOUSE」の紅茶と
Venchi」「Chocolate Hotel」のチョコ。
日本で買うととんでもなく高い
PUKKAと大好きなNutella商品色々。
強い向かい風で羽田着が10分ほど遅れて7:45。でも、搭乗客が驚くほど少なかったのでサクサク荷物を回収して8:20。
8:35には家の近くのパークハイアット止まりのリムジンに乗って、9:30には無事に家に帰ってきました。
即、トランクを開けて片付け。
と言っても、いつもの稽古道具と洗面道具、ロンドンで買ったものが少々。あっという間に終了。
ご飯を2膳食べて、シャワーを浴びて3時間ほど昼寝。
19:00には久し振りの東京ラッシュアワーの山手線に揺られて目黒の稽古場へ。
やっぱり日本の稽古場は床がソフトで体に優しいわね、と思いながら教えをして、いつもの23時近くに帰ってきました。
身体を動かしているせいか、はたまたよく飲み食いしているせいか、今回も時差ボケとは無縁。
即、東京モードに切り替えて、このまま年末まで“師走”というその文字通り、突っ走る事になりそうです。(^^)
Xmasから年末年始にかけての特別クラスの予定がホームページに出ていますので、是非チェックのほどお願いいたします。m(_ _)m


【買い物@ロンドン】日本にはないブイヨンキューブ色々。
日本では見かけないマギークノールのちょっと怪しい?ヌードや調理パウダー。モロッコのスパイス。
毎年ロンドンに行くようになってから、こういった類の物が東京の我が家のキッチンに欠かせなくなり、
行くたびに買い足しています。
生徒さんのお宅から頂いたのは日本にはないバルサミコ酢とヒマラヤのピンク岩塩。
私が食べるのが大好きな人間だとよくご存知とあってナイスチョイス。
そして……!


この時期しか手に入らない上に、あっという間に売り切れてしまうという
FORTNUM & MASONのシャンパン・バター。
前から気になっていたロンドンならでは、この時期ならではの貴重な一品を頂き大感激。
Xmasから年末年始にかけて大切に味わおうと思います。

今回もフィッシュ&チップスとか大英博物館とは全く無縁のロンドン滞在でしたが、
稽古場帰りに大きなスーパーマーケットに行って晩ご飯を買いがてら
見慣れぬ異国の地の食べ物を眺めているだけで充分、楽しかったです。