2018/12/10

(続)オペラハウス

(昨日の続き、オペラハウスの話)
新しくできたカフェスペースには
歴代のプリンシパルダンサーの写真が
展示されています。
これはオディール姿の
ちょっとふっくらしている吉田都さん。
お若い頃?
こちらは ロイヤルのプリンシパルのお手本、
永遠のロンドンっ子スター、
ダーシー・バッセル
舞台ではもちろん、舞台裏でも貫禄たっぷり、
でも喋るとフツーのロンドンおばちゃん。
そこが今も多くの人に愛される所以かな。


広々としたラウンジでは一般市民ための様々なイベントが開かれていて
つい先日はロイヤルバレエ団のヤングダンサーによる公開レッスンがあったとか。
現地で暮らす方が写真を送ってくれました。
まったくバレエを知らない人にこそ、バレエを。
そんな新生オペラハウス、皆さんロンドンに行った際は是非覗いてみて下さい。