2018/12/08

ロンドン総括

今回はこんな感じに楽しく
レンタサイクルに乗って移動することは
できませんでしたが、次回はハイドパークか
テムズ川沿いのサイクルロードを
のんびり走ってみようかな?
温暖化の影響で予想以上に寒くなく、身体の調子も良く、やりたい事を当初の予定通りに落ち着いてやることができた今回のロンドン。
現地のクラスの先生、常連のダンサーの皆さんにも顔を覚えてもらって、初めて行った時よりもはるかにのびのび稽古ができるようになりました。
が、その分、先生も真っ正面から付き合ってくれるようになって初日に挨拶をした途端に「今日はできこと見せてね」とスマイルでバシッと言われました。
優しさと厳しさのバランスが絶妙な先生です。
そんな先生は稽古中はもちろん、稽古が終わってからも踊りに関して、踊るということについて色々と話をしてくれました。
「目標とは与えられるものではなくて、自分で手にするもの」
これが今回のロンドン滞在を終えての総括です。
今やっている事、やろうとしている事はまだまだ完璧ではないけれどもとんでもなく見当違いではない。
自分がやっている事を少し遠くから客観的に見直すことができたいい時間でした。(^-^)

当初はロンドンからユーロスターでパリに寄り道するのもいいかな、なんて考えたりもしましたが、
今年のパリのクリスマスは大変ですね、、、
Yellow Vest Protestsがシャンゼリゼ通りを埋め尽くしていて。
英語版のフランスのニュースを見ながら
夏の終わりにパリに引っ越していった生徒さんは今頃どうしているかしらん?
と思う今宵。。