2018/12/02

Dance Alive@ロンドン


おはようございます。😊
アパートの窓から見える景色はこんな感じです。
今朝のロンドン、かろうじて晴れ。
遠くに見えるのはロンドンの観光スポットBTタワー
(東京のスカイタワーみたいなもの?)だと言うことを
今日初めて知りました。😅
【今日の朝ご飯】
ハインツの缶詰スープに野菜をプラス。
塩コショウで味はまずまずでした。ホッ…

12月に入ったら一気にラジオから流れてくる曲が
クリスマス🎄🎶になりました。
私の大好きなUK製の掃除機「ヘンリー」。
昨日からずっと私の部屋の前にいます。😽

今日はロンドンのスタジオで楽しくお仕事💃🎶
こちらの生徒さんのお稽古。
ストレッチとRAD(Royal Academy of Dance)
Examに向けた練習を見てあげました。
資格試験こそ受けていませんが、多少なりともRADを
勉強しておいて良かった。
生徒と一緒に私もRAD、もっと勉強しようと思います。

スタジオに超キュートな
もふもふわんこが😻





































生徒と別れて地下鉄で帰ってきました。最寄りの駅の2階のカフェスペースで少々仕事。✏️
アパートに戻ると落ち着いちゃって頑張れないような気がしたので…😅

上の写真の赤い丸⭕️はすべて監視カメラ。
リバプールやバーミンガムに向かう鉄道が出ている大きな駅のせいか、
広い改札口が四方から100を超える監視カメラで人の動きがモニターされています。
以前より街中のCCTVカメラが増えたような。🙄
最近ではニューヨークを上回るとも言われているギャングが市内で殺傷事件を起こして
治安は決して良くないそうです。
なので、ひと仕事してご飯を食べて、あまり遅くならないうちにアパートに戻りました。
日曜日の夜は近所のスーパーも早く閉まるので人通りも少なくなります。

駅の2階でぶ厚いビーフパティ×2枚の
ボリューム満点バーガー&ポテト。ロンドンでのびのびし過ぎているせいか、
顎関節の不調がすっかり良くなって、大口を開けてモリモリ食べられるようになりました😋✌️