2018/12/16

甘味の夢、叶う!

海の向こうで、このXmasに発売されたスノーボール。
時代ですね、肌の色3種のバレリーナが踊っています。
毎日、動けるだけ動いて、働けるだけ働いて、いつも気分すっきり、でも体クテクテ、脳味噌ヘロヘロで1日が終わります。
そして、ベッドに入って3秒後には爆睡…zzzz
ほとんど夢は見ません。
なのに今朝はどなたかにどこぞのオシャレな茶房で甘味をご馳走になっている夢の最中に目が覚めました。
あー、せっかくの夢なのにどんな甘味だったのが味を覚えていなくてがっかり…
今日はそんな1日のスタートでしたが、まさに正夢でした!
今日は稽古の後に生徒さんから大きな今川焼を頂きラッキー!ボリューム満点の美味しいあんこパワーで夕方以降の仕事が頑張れました。


生徒さんから頂いた町屋駅前にある甘党の店「博多屋」の今川焼。
食べ応え充分。あんこが甘すぎずペロリと食べられちゃう。
ちなみに私の生活圏、新宿駅界隈で私が一番好きな今川焼は
新宿駅南口、高島屋のデパ地下にある「御座候(ござそうろう)」の赤あんがベスト。
京王百貨店デパ地下の「芭蕉庵(ばしょうあん)」の小倉あんはその次。
はぁ〜、今宵は今川焼の夢、見そう。(*^^*)