2017/01/31

冬でも体幹、伸び〜る

今日は移動途中に出来たばかりの新しいスタジオを見学。
「良かったら是非使ってください」と言われたのですが、
今の私のやっているクラスには少々手狭かな.....
でも、隣のビルにはお蕎麦と日本酒のお店があって
なかなかいい場所♪
とか、少々見当違いな所に魅力を感じつつ、
下見だけさせて頂いて引き上げました。
今日は目白のスタジオで月末の特別クラス、ストレッチポールを使った『バレエ・ストレッチ』をやりました。
いつも来てくださる皆さんに加えて、10年以上前?に私が某青山のスポーツクラブでバレエ(ストレッチ?)を教えていた時の生徒さんも買ったばかりのストレッチポールを抱えて来てくださって、嬉しかったです。
毎度、非常に地味ぃ〜なクラスなのに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

寒い冬でも、デスクに座ったままのお勤め帰りでも、年齢に関わらず、オトナのカラダであっても伸ばせば伸びるもんですね。





【今日の晩ご飯】
鶏のから揚げ&チャーハン、
サラダに青ネギ入りスープ
腹回りと腹奥(=体幹)がビロ~ン♪
でも、そのせっかくストレッチされた身体を上手に
コントロールして使いこなす体幹の筋力が十分ではなくて......
その後にやったバーレッスンではバランスを取ろうにも身体がふにゃふにゃ、ゆ~らゆら♨
センターでようやく無駄な力を使わずに踊りながらも体幹が意識できたり、体幹の筋力が作動するようになっきたかな?という頃にクラスは終わってしまいました。
体幹は伸ばすだけじゃダメで、それを使えるだけの筋力、コントロール能力がないといけないんですね。
ふぅ〜、ただストレッチポールの上に乗ってゴロゴロしているだけじゃダメですね。
踊る自分のカラダは一日にして成らず。
来月末、2/28(火)も19:45〜やります。
※2/24(金)は月末ポアントDay♪
詳細は明日以降になりますが、日時はホームページにてご確認ください。


夜中に頂き物のチョコレートを食べて幸せ〜 (^^)