2017/01/25

リハビリ中にサイズUP⤴

今日は徒歩&電車移動♪
移動中にさんざんバレエ音楽を聴きました。
私もですが、長い間バレエをやっている生徒さんの中にはバレエの稽古で、そしてバレエの稽古以外でもあれこれ怪我をする人がいます。
その度に「やっちゃった.....」と落ち込むわけですが、皆さん強い人たちなので治療をすると即リハビリを開始します。
フルで稽古ができなくても、まだ思うように動かせない箇所があっても、怪我をした箇所以外は踊るためにやれる事がある。
そう言ってきたせいか、最近、足首を捻挫した生徒さんが、治療安静中に「アシユビのトレーニングくらいしかできなくて.....」と一生懸命にやったら、なーんと足のサイズが大きくなっちゃって、新しいバレーシュズを購入したそうです。




【今日の晩ご飯】
立派な椎茸と野菜たっぷりの鶏肉団子鍋。
すごいですね〜。
怪我治療の間のトレーニングでそこまで自分を鍛えられるって。
「怪我をしてもタダでは起き上がらない」あっぱれな根性で怪我の方も順調に回復中。
怪我には治療もリハビリも必要。
そして強い気持ちも。
リハビリ中にサイズアップ♪
ご本人は少々恥ずかしそうに「大きくなっちゃったんです.....」とおっしゃっていましたが、立派です。^_^




【今日のバレエ映像】カワイイお姫様の中身は、ド根性。