2017/01/10

バレエの始業式

【今日の晩ご飯】鶏肉&おからバーグ&三つ葉を
ポン酢でさっぱりと頂きました。
八頭の味噌汁、ご飯にお年賀で頂きた山椒入りじゃこ。
年が明けて10日目の今日、ようやくDance Alive Balletの踊るチビ子たちの稽古が始まりました。
去年のXmasの連休と年明けの成人の日の連休があった関係でこの年末年始は随分と長いお休みだったような気がします。
まずは遅ればせながら「あけましておめでとうございます」とみんなで新年のご挨拶。
お正月は楽しかったかと話を聞くと途端にスキーに行ったことやお年玉をもらってそのお金でリカちゃん人形を買ったことなとを我先にと話してくれました。
皆さん今年もお元気そうで何より。
つま先を伸ばすことも忘れず覚えていたのでホッ。^_^


そんなチビ子たちも踊る今年の発表会の準備を水面下で始動中。
リハーサルのスケジュール諸々の詰めがあともうひと押し。
ふぅ、今は私たったひとりで孤独な準備作業中です。
どんな曲で何を踊るかバレエ音楽を含めあらゆる音楽を聞きまくって、ひとまず舞台に向けた脳味噌をウォームアップしています。
今年の発表会の目標は例年通り『身の丈120%♪』。
己を知りつつ、思いっきり背伸び⤴⤴⤴
はてさてどうなることやら、楽しみながら今年もイバラの道を闊歩します。^^;

【この曲、カワイイ♪】


【こんなクールな曲もいい〜♪】

【あれこれ寄り道したらこんな曲にたどり着きました。^^;】
かなりマニアックですがこれで踊るのも面白いかも。
その場合はやっぱりAppleに許諾と取らないとダメかな?