2017/01/27

忙しくてもバレエ♬

この『みんなのバレエ・ストレッチ』という本は
子供向けに書かれていますが、
十分オトナにも通用する内容です。
一生懸命な踊る女子に年齢は関係ないはず。
ご興味のある方は是非、下記をクリックして
Buy now♬
右の写真はうちの教室の子供の生徒が大切にかかえていたバレエ本の1ページ。
「まいにちストレッチをしよう!」というページに書かれている日々の上手なストレッチの仕方。
このページに書かれているの“ストレッチの仕方”はカラダをどう伸ばすかというストレッチ方法を説明しているページではなくて、ストレッチをする時間がどんなに少なくても出来る限りのことをやろう!ということを説明したメージ。

1)時間がある日の30〜45分コース
2)ちょっといそがしい日の15〜20分コース
3)とってもいそがしい日の5分コース

この本の持ち主である小3女子はどんなに忙しい日でもお風呂上がりにストレッチをしているとのこと。
バレエに限らず、何事も気持ちがあっての進歩ですね。
踊る少女に見習う点は多いです。
言い訳知らずの純粋無垢。一生失ってはいけないと自分にいい聞かせ今宵もストレッチ&筋トレ。もうとうの昔に“少女”ではなくなったけど.........(^_^;)


まだ冬だけれど春キャベツ。私の胃袋は季節先取りです♬
農家直送のお野菜はスーパーで売られている野菜とは匂いが違いますね。
葉っぱ臭がしっかりとしてひと皮(=葉)抜くと
コンニチハ〜といずれは蝶々になる予定の虫が出てきそうで、
なかなかスリリングです。^^