2017/01/11

金髪おじさんの国

年末年始、故郷に帰っていた生徒さんからお土産色々♪
いいですね、故郷があるって。
生まれも育ちも東京の私は
地元ならではの美味しい食べ物がある“故郷”に憧れます。
今、海の向こうアメリカの次期大統領、赤ネクタイ&金髪おじさんの記者会見を見ています。
安倍総理は「経済第一」を今年の年頭に言っていましたが、こちらの金髪おじさんは「アメリカ第一主義」。
Made in USA or Pay!とかつぶやいているところを見ると、やっぱりお金が第一なんでしょうかね。
でも、世の中、お金だけでは済まされない事もたくさんあるから起きている様々な事も色々あるような気もけれども、その辺はどーするんだろう???
金髪おじさん初めての公式記者会見、期待通りにつまらなくて、アメリカという国が私にとって以前よりも少し遠い国になりました。。。



【今日の晩ご飯】蒸鶏&蒸し野菜色々。
頂き物のお漬物各種でご飯が美味しい〜。しっかり2膳食べました。
少々の貧血ともサヨウナラ〜。これで明日はガッチリ稽古♪
ご馳走様でした。\(^o^)/