2017/02/01

ローザンヌ 2017

踊りの勉強はもちろん、稽古場での英語も勉強にもなります。
英語でのクラスの映像は耳で聴いているだけでも
海外の稽古場に行った時に役立ちます。
国は違えどやることはバレエ=踊りですからね、
耳さえテンパらなければ大丈夫。
“レッスン英語”に慣れるだけで自分の踊る世界が広がります。
一昨日からローザンヌバレエコンクール2017年が始まって、毎夜、仕事から戻ってLive streamでバレエやコンテの稽古やコーチング様子を見ています。
Live映像は放送後すぐにYouTubeにアップされるので後でゆっくり見てもいいのですが、すぐに見たくて家に帰るなり洗濯や晩ご飯、明日の支度をしながらチラ見。すべてが勉強になります。
当たり前ですがみんな一生懸命でキラキラ★☆
それが真の美しさ。見習おう♪



【今日のバレエ映像】ローザンヌ2017の1日目の映像。
こんなに勉強ができる機会に恵まれるなんて本当に幸せなことですね。