2017/02/13

24キロ+24キロ

オニール八菜さんを起用した伊勢丹の看板。
店内でポスターを発見!
昨日は右半身と左半身で〈24歳+24歳〉、バランスの取れた?歳になったと書きましたが、一夜明けて気付いたことがあります。
右半身と左半身で〈24キロ+24キロ〉!

麻酔してオペ.....とかいう荒っぽいことをしない限り、自分の体重(=数字)に興味がなく、量る習慣もないのでもしかしたら多少の増減はあるかもしれませんが、私は20代になってからずっと48キロです。
食べて飲んで、ガッチリ動いて、そしてヘロヘロになって万年48キロ。
恐らくこの数字がベスト体重なんでしょうね。
でも、右半身と左半身の体重=筋肉量は均等ではありませんね、踊っていて分かります.....
でも、歳も体重もヨンパチ♪
Good Age, Good Bodyで日々鍛錬。
「現状維持はつまりは老化よッ」という先輩の名言がいつも私の背中を押してくれます。^^;


大きな外看板では見られなかった
ポスターの細部をとくと鑑賞。
ポアントはFREED。立派な足!
リボンやゴムの付け方もチェック。
縫い方がとても丁寧。
ゴムは足首にくるりと回して
アキレス部分でクロスさせて縫い付けているんですね。



無農薬で皮まで食べられるという
レモンや柚子、ミカンにぽんかんの皮を
マーマレードにすることにしました。
完成〜♪
ちょっと苦味が強いけれども美味しい!
これを食べてこの冬も風邪知らずで乗り切ります。