2017/02/10

鈍痛めざまし♬

今日のオープンクラスに
名古屋から来てくださった方がいました。
ありがとうございました。
東京にお越しの際は是非また踊りに来てください!
東京は積もるほどの雪は降りませんでしたが、昨日今日とこの冬一番の寒さでさすがに私の身体も寒さに反応して今朝は鈍痛で目が覚めました。
オペした膝の痛みではなくて、股関節の鈍痛です。
生まれてこの方、フツーの生活ではあり得ないほど股関節を酷使してきているので、「しいて名前をつければ股関節形成不全だよ」とドクターに言われる股関節、冬は鈍痛があって当然の状態です。
私の身体にとってバレエは自分の身体の限界を超えた所を目指すということでもあるので、これしきの事は想定内、もはやいちいちビビったり驚いたりはしません。
稽古をして動けばいつも通り、鈍痛は消えます。
〈鈍痛めざまし〉は寒くても今日もきちんと動けよ、と身体が私に言ってきていること。
鈍痛は生きている証拠、これまで頑張ってきた証。
そう思いながら、今年も臆することなく過ごす真冬です。



【今日の晩ご飯】鶏肉入り五目ご飯に青菜の炒め物、
白菜とかぶ入り玉子スープ、めざしに日本酒を少々。
なんだか飲み屋の様なご飯になってしまいました......^^;


【今宵のおやつ】
大好きなお菓子屋さん「エーグル・ドゥース」のソフトクリーム大のメレンゲ!
ふわふわでサクサク♪
卵白とお砂糖だけでこんなに美味しいお菓子ができるなんてカンドー!
今年1年で「エーグル・ドゥース」のお菓子を食べつくすのが私の密かな目標、楽しみです。(*^^*)