2017/02/08

猫にレッグカバー(=^・^=)

年明けと同時に加齢でジリジリと進行していた
腎臓の機能低下がガクン⤵ときて体調を崩した花子ババにゃん。
体重が減ってしまって、もうダメか......
と覚悟をしていましたが、美人薄命とはならず
数回の点滴の力を借りて21回目の冬を生き延びています。
一時期弱々だった内臓も復活して
食欲が大復活、体重が増えてきてホッ。
私同様、暇さえあれば食べています。


お腹を冷やして下痢をしたらいけないので
私が稽古で使っていたレッグカバーを腹巻きにしてみたら、あら、ぴったり!
片方は無くしてしまったレックカバーなのでこれは花子に譲ることにしました。


病院に行く度に20歳なのに毛がフカフカだの口元がかわいいだのと
周りの方々から“生き神様”として褒めちぎらるせいか、
帰ってくるとお目目ぱっちり、妙にご機嫌に。(さすがメス....)
さらに生徒さんのお宅の若きオス猫からお見舞いのご馳走まで頂き、
オババにゃんは再び生きる気満々に⤴⤴⤴
とは言え明日は雪が降る寒さですから油断大敵。で、レッグカバーで腹巻き。^^;

褒めて伸びるタイプの生徒さんがいますが
花子の場合は褒められると寿命が伸びるタイプの猫です。(=^・^=)