2017/02/11

妄想は完璧 ^^;

今日は世の中的には建国記念日でしたが、
個人的にはバースデーイブです。
昨日買った「エーグル・ドゥース」のケーク、
〈カフェ・オーレ〉を堪能♬
発表会の参加の申し込み締切はまだですが(2/20が締め切りです)、参加を決めた方々の中には早くも踊る演目が決まった方がいらっしゃいます。
かわいく踊るイメージは完璧♪で、これからのリハーサルを考えると5キロは痩せそうな人もいたりして、現時点では妄想だけは完璧です。^^;
私の教室ではまずは参加される生徒さんのご希望をお伺いします。
その上で、これまでどれだけ、どんなお稽古をしてきたか?これから本番までどんなお稽古をどれだけできるか?云々もろもろの諸条件、状況を鑑み、個々に相談の上、決めていきます。




明日はバースデー当日ケーキを食べる予定。(^o^)
シャンパン付きかな〜♪
歳ばかりが増えていくのも何なので
ケーキの数も増やしてみることにしました。
みんなと一緒になって演目を吟味して考える過程は私にとっても色々な事を勉強し直す有意義な時間です。
バレエはとんでもなくムズカシイですからね、日頃の稽古、ストレッチ、筋トレがちゃんとできているのが当たり前。
その上で、何をどう踊るのか?という話になるのですが、現実的過ぎて何ひとつ妄想(=イメージ)、夢見ることができないというのも困りますね。
姫や貴族、妖精、はたまた宝石なんていう現実にはあり得ない役を踊るのがバレエですから。
なので、まずは大妄想、大歓迎♪
それから楽しく猛練習です♪♪♪



【今日のバレエ映像】
磨いたカラダはいつくになってもキレイですね。勿論、カラダだけ磨いてもダメでしょうね。
フェリ、ブラボーなおばちゃんです。お手本にするには凄すぎる。
ふぅ〜、ロンドン行きたいな。