2017/02/07

すてきな5バンと....

チュチュ姿でおめめぱっちり☆
手にはなぜか「B」マークのジョッキが。
※コレ、BeerのBではなくて
BalletのBだそうです。ホント???
Dance Alive Balletのオトナの生徒さん達のオープンクラスにはポイントカードがあります。
1レッスン受講すると1ポイント、ポイントが貯まると2000円分の受講クーポンとして使えます。
生徒さん達はレッスンにやってくるとレッスンフィーを払い、このポイントカードを提出します。
皆さん同じカードを持っているので各自名前を書いているのですが、中にはイラストの上手な友達にオリジナルの似顔絵?を描いてもらう人も。
サササッと5分もしないで描いたそのイラストがなかなかキュート♪
可愛いイラスト付きレッスンカード、私も欲しいなと思うのですが、私は生徒にはなれないのでその願い叶わず、いつも眺めるだけ。
このほかにもバレエのシールを貼ったり思い思いにデコレーションをしているカードがあって、見ているだけで賑やか、楽しいです。




カードの隅は踊るオトナリーナの名言が!
「すてきな5バンと、おいしいビール♥」
ホント、ステキなカード。見ていて癒される。^^;

生徒さんたちに発表会のお知らせをほぼ済まして、早くも私の頭の中は演目のことで一杯です。
踊るチビ子たちもすでにママから発表会のことを聞いているのか、日頃の稽古のやる気がメラメラ〜♪
まだ私から子供たちには何もお話していないというのに、早くも5歳のチビ子から直々にリクエストがありました。
「こんどのはっぴょうかいは『くるみわりにんぎょう』をやりたいの♡」
小さな子供の意を決したお願いを受け止めつつ、今宵もひとり楽しく悩み中。

【今日のバレエ音楽♪】
気分転換にこんな「くるみ」の曲を聴いてみました。
ダンサーは身一つで勝負ですが、この人達も自分の身一つ、喉で勝負のアカペラ集団。見事です。