2017/02/23

【月末ポアントDay♪】

初めて飲んだイタリア。シチリア島のビール
「メッシーナ」。
爽やかな水のようなビールでした。^^;
明日(2/24)は目白の稽古場でポアント集中レッスン!
普段の稽古だと30分から長くても1時間のポアントレッスンですが、月末の金曜日は広〜いスタジオでみっちり1時間半を超えるポアントのレッスンをしよう!というクラスです。
足に合っていないポアントを履いて、足指の皮が剥けても「ポアントだから仕方がないんだわ」と我慢をして痛さのあまりに集中できない稽古に無理やり集中する......というナンセンスな稽古から脱却することがポアント上達への、恐らく唯一の近道。
自分に合うポアントを見つけて、きちんと履いて、ようやく落ち着いてポアントの稽古ができます。
ポアントで踊ることももちろんですが、踊るための“ポアントレッスン以前のポアント”に関してもレクチャーいたします。
落ち着いて稽古してもポアントは.......難しいですからね、足指の皮を剥かずに稽古をするのが大切なはじめの一歩♪
楽しく頑張るクラスへ是非♪ 詳細はこちら



【今日の夜おやつ】
頂き物の「たねや」の和菓子。
桜餅と草餅、春ですね〜🌸
我が家のオヤジ猫「熊太郎(13歳)」の寝顔。
目が覚めると、いつもこの顔が目の前にあります。




【今日の1曲♪】ピアノが弾きたくなる1曲。