2016/02/09

バレエ貯金♪♪♪

目黒で仕事の移動中にちょっと寄り道。
テディベアを中心とした
海外のぬいぐるみを直輸入している「Dear Bear
今日はバレエを踊るプチ子達に〈バレエ貯金〉をするように教えました。
お年玉は銀行や引き出し(=タンス?)に貯金しているというしっかり者の彼女達。
だったら毎週のバレエのお稽古で先生に教わったこと、先生に注意されて出来るようになった事は忘れてしまわないように〈バレエ貯金〉もね♪
バレエは銀行にもタンスにも貯金できない......
だから自分のカラダに自分で貯金する。
そんな事を教えたんです。
「バレエ貯金をするのは先生じゃない、あなたたちが自分ですることです」とかエラソーなことを言って今日のお稽古は終わりました。

私の〈バレエ貯金〉ちょっとはたまっているかな。。。
これからもお若いプチ子達に負けずに私だって毎日ちょっとずつ貯めたい♪
私の場合、リアルな貯金の方はなかなか貯まりません......
贅沢なこと、派手なこととはほぼ無縁なのにねぇ......


ウインドーに張り付いて眺めていたら店員さんが店内に入れてくれました。
見るだけでも是非というお言葉に甘えて
世界のぬいぐるみの数々を鑑賞させて頂きました。
目黒のぬいぐるみ屋さん皆さんも是非覗いてみて〜♪
めちゃめちゃカワイくて癒やされます♡♡♡