2016/02/05

人生の半分バレエ♪

今日は子供クラスの生徒の中に誕生日を迎えた子がいたので、クラスメートのみんなして稽古が終わった後に稽古場でささやかなお祝いをしました。
私がマッチ箱サイズの小さな手回し(指回し?)オルゴールでHappy Birthday♪を奏でて、みんながお祝いの歌を歌いました。
めでたく8歳になった生徒はサプライズにちょっとはにかんで困惑気味。
立派におませな8歳ですからね、あんまり業々しいことをするとむしろもう勘弁してくれ、といった感じでしょうから、お祝いはサクッと終わりました。

4歳からバレエを始めて今日で8歳。
人生のほぼ半分をバレエをして生きてきたんですね〜。
そんな話を夜のオトナの生徒さんのクラスで話をしたら、「えっ、8歳って、ただの8歳?」という声が.......
そーですよ、ただの?8歳です。
18歳でも、28歳でも、38歳でも、48歳でもないただの8歳。
でも、人生の半分をバレエの稽古をして生きてきていますからね、今日はお祝いをしてあげました。


※年齢に関わらず、誕生日にお稽古に来た方にはもれなく私のオルゴール演奏による生徒達の歌でお祝い♪があります。
みなさーん、歳取る日もちゃんとお稽古しましょうね♪