2016/02/17

Bloch ソナタの謎

生徒さんのおNEWのポアント。
Blochのソナタ
Blochのバランスヨーロピアンからの鞍替え)
ポアントのあまりの難しさに時々、気持ちがやさぐれてしまう......
そんな生徒さんが今年は楽しくポアントが履けるように己のバレエスキルをイチから見直そう♪とやる気満々で新しいポアントを買ってきました。
Blochのソナタ
「ソナタってもともとソールが剥がれていて3/4シャンクみたいになっているのよね〜」とか言いながらソールをめくってみてビックリ!
ブルーのボールペンで描かれた大小の星マークがいっぱい......
生徒さんもソールの裏まではめくって見ずに買ってきてしまったそうで.....(-.-)
「コレ、何だろね.....?」
「・・・きっと、ポアントが楽に立てるおまじないですよ。踊り出したらもう止まらないっていう感じのラッキーポアント!」



☆☆☆☆☆........(・・?
という突拍子もない?話になって、生徒さんは返品することなく今宵の稽古で履いて帰りました。
このくらいポジティブ思考じゃないとポアントの稽古を頑張ろうなんてことはできませんね、きっと。

以前、このブログにも書きましたが、私が履いているBlochのHeritageというポアントはボックスの中にニスを流しこんだら、キャンバス地の内側から古新聞だか新聞の折込チラシだかよく分かりませんが不思議なモノが透けて見えてきたことがあります。

以前、Bloch社のポアントはタイの工場で製造されていると聞いたことがありますが......
あえてポジティブに言うならば、明けてびっくりぽんのポアント、ということでしょうか。



『波の上のねるねこ』と題された猫の手ぬぐい♪
貫禄たっぷりの猫がどんぶらこ♪
手拭いを稽古時のタオル代わりにしている私には
非常に有難いいただき物です。
ありがとうございますm(_ _)m
【真剣に宣伝♪】
常日頃、このブログをお読みの皆様はもう知ってるよ....という話かと思いますが。
来週の火曜日2/23からJR目白駅から徒歩約6分のスタジオで毎週オープンクラスを開講いたします!
夜の19:30から。
お勤め帰り、ちょこっと遅刻してもバーでプリエをはじめるのは19:45ですので、皆様、是非稽古に駆け込んできてください。
(19:30〜45までは股関節の可動域を出すストレッチをします)





常連さんはもちろん、このブログをお読みになっているもののまだ私の稽古を一度も受けたことがないという方も是非!
入会金なしのオープンクラス。
来られるときに来てレッスンして料金は2300円。
ポアントも受講される方は+500円の2800円。
駆け込みのカード払い可能。(お釣りの心配無用)
その他、スタジオの場所&クラスの詳細はこちらのホームページをご覧ください。

踊る皆さんを上手にするのは勿論、元気にするのが私の稽古のポリシー♪
皆様のお越しを閑静な目白のスタジオでお待ちしております。ヽ(^o^)丿