2016/02/12

23+24=47歳

ステキな誕生日プレゼント!
私が敬愛するムーミンママのバッグ!
荷物の多い私に嬉しい贈り物です。
ありがとうございます。m(_ _)m
またひとつ歳を取りました!
お陰さまでもう47年も生きています。
朝から生徒さんや友達、先輩後輩、お仕事でご一緒の皆様からお祝いメッセージを頂き恐縮です。
別に歳を隠す必要もないので聞かれもしないのに「47歳になりました〜」と返信したら、人生の先輩から「お体に気をつけてね」と言われて、そんな感じの歳なのね〜と思いました。

今日も踊るプチ子達に「脳味噌もカラダのうち〜、自分の頭は自分で使うのよ〜」と踊る気合いを注入。
ぼちぼち夏の発表会に向けて強く美しいお嬢さん達になってもらわないと。
ひと仕事終えた後は自分のトレーニングをしに行きました。
最近忙しくて(というのはきっと言い訳....)落ち着いて出来なかったマシンの筋トレとプールで約2時間。




ちょこっとターンアウトの状態でレッグプレス。
マシン筋トレ中は『海賊』の音楽を聴きながら
脳味噌の片隅で発表会の演目について考えました。
(マシン筋トレ.......つまらない)
よくトレーニング中にプールで一緒になるゴルフの先生をしているおじさんにあっさり歳を聞かれたので「右半身が23歳で左半身が24歳です!」と笑顔で答えたら、「俺はバランスの取れた35歳と35歳だ」と威張られてしまいました。
35と35、そのくらいにならないと大人とは言えないんだそうです。(-_-)

威張られついでに「無病息災で無茶を極めるのにはどうしたらいいんですか?」とお伺いしたら「無茶しようっていうんだったら、変えないことだな」とあっさり一言。
ほぉーーー、変えないこと?
70歳の先生から深いお言葉頂きました。



こちらは食べられる誕生日プレゼント。
お祝いの花束代わりの
採れたて露地物の立派なルッコラ、
そして小豆島のオリーブオイル。
【今日の晩ご飯】大好きなトンポーローと味付け玉子、
もやし&豆苗、ご飯、なめこの味噌汁

(独り言)岩下志麻さんみたいになるのには
どーしたらいいんだろう?
165センチ、48キロ、75歳、
主婦歴ゼロ、趣味はひとり旅
まだ時間はある、ガンバろ。


【今日の1曲♪】今日の気分を音楽で表現するとこんな感じ。